株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【千坊館&ヤクルト工場見学バスツアー】を開催しました。






新キャラ・ヤクルトマンもお出迎え。
「ジョア」も試飲し元気回復です。<ヤクルト工場編>


デイサービスセンターきぼう神埼は5月22日(水)に行った、千坊館&ヤクルト工場見学バスツアー。千坊館では景色や食事を楽しまれ、一行はその足で次の目的地、ヤクルト佐賀工場に向かいました。工場では生産工程の見学や「ジョア」の試飲もあり、最後にはお土産までいただきました。(千坊館編はこちら)



▲ヤクルト工場のスタッフから説明を受けるご利用者様。手前がヤクルトマンの人形(写真上)。ジョアの試飲に大満足のご利用者様(写真下)。

佐賀工場では主に「ジョア」が生産されており、コンベアから流れるジョアを見ながら「かわいかね」とご利用者様。ほとんどがオートメーション化された作業工程の説明を受けるたびに「おーっ」と感嘆の声を上げていらっしゃいました

■人気者のヤクルトマンと一緒に
見学では時間の都合で、ビデオ鑑賞などはできませんでしたが、この4月から新キャラクターとして登場した「ヤクルトマン」の人形も飾られ、ご利用者様もその愛らしさにうっとり。「一緒に撮って」と記念撮影をご所望されるご利用者様もいらっしゃいました。

■マスカット味に感動のご利用者様
最後はマスカット味のショアを試飲。「おいしか。マスカットは初めて飲んだ」「喉の乾いとったけん元気の出たばい」と美味しく飲み干されていました。

すこし過密日程にお疲れかと思いきや皆さんお元気で、バスから降りる足も軽やか。ジョア効果なのか、腸内環境だけでなく、お気持ちまでも元気になられたバスツアーとなりました。最後にヤクルト佐賀工場の皆さんのやさしさ溢れるおもてなしに心より感謝申し上げます。


デイサービスセンターきぼう神埼は、季節感を楽しんでいただくために、外行事だけでなく、様々なイベントを企画しています。現在「登録を募集」しています。「昼食付き」の無料体験も募集しておりますので、お電話お待ちしております。☎0952-53-8892



▲駐車場から颯爽と工場に向かうご利用者様。

▲生産工場に入る前に説明がありました。

▲見学を終えてヤクルトマンと記念撮影。

▲エレベータで2階の講習室へ。。

▲さあ、いよいよ工場内に。写真はここまで。

▲こちらは大小のヤクルトマン人形と一緒に。

pagetop