株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【あじさい見学】に行きました。






ドライブしながら道の駅大和そよかぜ館へ。
気持ちの良い風と綺麗なお花で癒されました。


デイサービスセンターよりあい兵庫は6月13日(水)、あじさいを見に大和町へ行きました。青空の中、まず向かったのは道の駅大和のそよかぜ館です。名前の通り、この日は風が気持ちよく吹き抜けて皆様のんびり歩みを進められていました。歩きながら道の駅で管理されているプランターのお花を見てご利用者様が「これはいくらやろうか?」と問いかけます。「これは売り物じゃないですよ」とスタッフがいうと「そうやったとね。綺麗かね」と照れ笑いしながら眺められていました。
▲木漏れ日と心地よい風と川のせせらぎも聞こえ、穏やかな休憩タイムです。

■名女優のご利用者様達

そよかぜ館の裏手には川上川が流れ、木陰とベンチがあったので小休憩です。「ここは写真撮るのにもってこいの場所ね」とご利用者様。デイサービスセンターよりあい兵庫のご利用者の皆様は女優さんばかりなので写真のポジションも教えてくださいます。ステキな笑顔で元気いっぱい万歳ポーズを見せていただきました。新鮮な空気をいっぱい吸って、またゆっくりプランターのお花を眺めながら車まで戻りました。

■満開のあじさいを鑑賞しました
道の駅からの帰りの道沿いであじさいを鑑賞します。真っ白いあじさいは満開を迎え、元気に咲き誇っていました。「白ばっかりやったね」とおっしゃられてましたが「ここにピンクのあじさいが隠れてましたよ」とご利用者様から見えない位置に咲いていたピンクのあじさいをデジタルカメラで撮って見せると「あら、知らんやった。かわいかね」と顔をほころばせていらっしゃいました。最後にご利用者様は「さよなら、あじさい」と茶目っ気たっぷりにあじさいへ挨拶をし、ぐるりとドライブしてから施設へ。そして、おやつに冷たいアイス食べ、幸せ満開の1日となりました。


デイサービスセンターよりあい兵庫は毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。現在、「月・水・土曜日以外の登録を募集」しております。ご予約は随時受付けていますので、お気軽にご相談ください。☎0952-28-3105



▲道の駅で管理されてるお花を眺めるご利用者様。

▲白の中にピンクのあじさいも隠れていました。

▲白いあじさいが満開でした。

▲暑い外から帰ってからのアイスは格別です。
pagetop