株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【テイクアウトでお寿司会】を開催しました。






お刺身たっぷりのチラシ寿司を堪能しました。
意外にも「チラシ寿司初体験」のご利用者様も。




▲まずは口腔体操で味付け(?)(写真上)。スタッフも一緒にお刺身たっぷりのチラシ寿司を楽しく頂きました(写真下)。

小規模多機能きぼう原古賀センターは6月20日(水)、テイクアウトでお寿司会を開催しました。回転すしの人気店「スシ●ー」のテイクアウトした、お刺身たっぷりのチラシ寿司で昼食会です。

■「チラシ寿司は初めて」 ご利用者様
口腔体操で腹ごしらえも万全。テーブルにチラシ寿司を並べるやいなや食事会が始まりました。「どうですか。美味しいですか?」とフタッフが尋ねると「(チラシ寿司は)食べたことなか。初めて」と意外な返事に、「えっ、本当ですね」と耳を疑っていました。「お酒の欲しかね。家では毎晩1合(日本酒)飲んでる」とお酒のつまみに丁度よいお味だそうです。

■「もう少し食べたかった」。ほとんどのご利用者様が完食
中には「お魚が苦手で」とおっしゃるご利用者様。それでも皆さんと一緒に、すし飯だけを美味しそうに召し上がられていらっしゃいました。ほとんどの方が、ご飯粒一つも残さず完食され「もう少し食べたかった」と名残惜しそうな顔をされていらっしゃいました。

スタッフが、今度は何を食べたいかご利用者様に伺うと「肉が苦手だから、ちゃんぽんを食べたい」などの声が上がり、「今度、皆さんで一緒に食べに行きたいですね」とスタッフが答えていました。ちなみに、昨年好評だった「そうめん流し大会」は8月に実施する予定です。

小規模多機能きぼう原古賀センターは、イベントのためのイベントでなくご利用様が自分らしく笑顔でいられるように機能訓練を取り入れたイベントを提供しています。それ以外にも定期的に外食ツアーや季節感を感じるイベントを企画しています。現在、「登録を募集」していますので、お気軽にご連絡下さい。☎0942-83-7926






pagetop