株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【枇杷のコンポート】をつくりました。






枇杷のコンポートづくりにチャレンジしました。
美味しい出来に大満足。季節感を満喫されました。




▲スタッフの手を借りて上手に皮むきができました(写真下)。まさに一心不乱。交わす言葉もなく懸命に作業を進められるご利用者様(写真下)。
グループホームきぼう神埼はおやつ会でおやつを作る時もご利用者様にも手伝っていただいています。昨年はらっきょづくりにもチャレンジされ、下準備から丁寧に作業をされ、美味しいらっきょが出来上がりました。

■一心不乱に作業は進みます。
今年は枇杷(びわ)を頂いたため6月7日(木)、皆さんで一緒に枇杷のコンポートづくりに挑戦されました。一心不乱に枇杷の皮をむかれ、丁寧に種を取り出されるご利用者様。「こいでよかじゃいかん(これでいいですか?」と確認されながら、終始楽しそうに作業が進みます。

■旬の枇杷に舌鼓。「おいしか」
枇杷のコンポートが出来上がると早速おやつの時間で実食。「自分たちで作ったけん、おいしか」と、この季節しか味わえない枇杷の甘みに舌鼓をうっていらっしゃいました。

グループホームきぼう神埼センターは毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。現在、「満床」ですが、予約は随時受付けていますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8905



pagetop