株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【玉入れゲーム】を開催しました。






老若男女の3世代(大正・昭和・平成)がガチンコ勝負。
レクリエーションで玉入れゲームを楽しみました。




▲籠をめがけてお手玉を放るご利用者様(写真上)。前人未到のパーフェクトをたたき出された、初代玉入れ女王の美しい投球ホームです(写真下)。

レクリエーションに力を入れている小規模多機能きぼう神埼センター。その引き出しも多彩。6月27日(水)は玉入れゲームでご利用者様に心地よい汗を流していただきました。このゲームは高いところや低いところと様々な場所に置かれた籠にお手玉を入れて、その点数を競うゲーム。負けず嫌いのご利用者様が多いためか回を重ねるごとに、籠の位置も高くなったり、新しい籠が追加されたりとそのたびに点数や難易度が徐々に上がります。当初は2回戦の予定が、白熱するあまり最終的には5回戦まで行いました。

■3世代(?)がガチンコ勝負
スタッフも参戦し、平成VS昭和(初期・中期)VS大正と3世代(?)の老若男女がガチンコ勝負。最終戦で前人未到のパーフェクト(10個全部が入る)で1,200点をたたき出した、女性ご利用者様が見事初代玉入れクイーンに輝きました。勝因を伺うと「・・・。」ただただニッコリ。無心でやるのが勝因のようです。一方、ブービー賞に輝いた邪心だらけの昭和中期の50肩コンビ(スタッフ)は「(ブービー賞を)狙ってました」と受賞に小躍りしていました。

■眠気も吹き飛ばし勝利宣言
競技中は悔しがられたり、歓声を上げてハイタッチされたりとご利用者様もハラハラドキドキでゲームを楽しんでいらっしゃいました。中には最初は眠そうだったご利用者様も3位に入賞され、ハイタッチで喜びの声を上げてられるなど、一体感のある楽しいレクレーションの時間となりました。

レクリエーションやイベントでご利用者様に楽しんでいただいている小規模多機能きぼう神埼センター。レクリエーションだけでなくイベントの引き出しも豊富です。登録数を29名に増やして、「通い」「訪問」「泊り」で在宅介護を支えるサービスを提供しています。登録空きは現在「8名」です。無料体験も随時受付けていますので、お気軽にご連絡ください。☎0952-53-8887



▲狙いを定めて渾身の第一投。

▲気合も十分。高得点で逆転勝利を狙います。

▲2位に輝いたご利用者様の勝利のポーズ。

▲下手投げで高い的を狙うご利用者様。

▲優勝に満面笑みの初代クイーン。

▲3位に輝いたご利用者様もご満悦です。
pagetop