株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【子ども民謡クラブ】が慰問に来てくれました。






今年も「青山会」の皆様から演奏と歌声のプレゼント。
子どもたちの明るい笑顔にパワーをいただきました。


デイサービスセンターふぉれすと小城に7月28日(土)、子ども民謡クラブ「青山会」様が慰問へ来てくださいました。青山会様の慰問はご利用者様も毎年楽しみにされていらっしゃり、入ったばかりという2歳のお子さんも歌を披露され「かわいかね。上手かね」とご利用者様も目じりが下がりっぱなしです。中には今年8月の全国大会に県代表として参加するお子さん2人も圧倒的な歌唱力で会場中を魅了。その姿にご利用者様達は「がんばってね」とエールを送られていました。



▲今年も青山会の皆様が来てくださいました(写真上)。息ぴったりの三味線の音色にうっとりしました(写真下)。
■三世代で楽しむ演奏会
実はこの青山会様にはご利用者様のお孫さんもいらっしゃり、その上、実の息子さんもお越しいただいていました。周りから「一緒に『箪笥長持ち歌』を歌って」とリクエストの声が。その声に少し照れながらも息子様が皆様の前で民謡を披露してくださいました。「上手か」と皆さん驚きながら拍手喝采で大盛り上がりの演奏会となりました。

最後にご利用者様代表が記念品を渡すと、青山会の子どもたちは嬉しそうに会場を後にされました。ご利用者様達は、また来年成長した子供たちに会えるのを楽しみにされていらっしゃいました。

■お誕生日ケーキで幸せいっぱい
その後は、7月生まれのお誕生会を開き、3名のご利用者様にスタッフがプレゼントを渡しました。「何歳ですか」とスタッフが伺うと「思い出せん」とおとぼけになるご利用者様に笑いが起こる一幕もありました。全員でハッピーバースデーの歌を歌い、乾杯のあと皆様でケーキを頬張りながら「おいしかね」「ほんと美味しか」と幸せそうにお誕生会を楽しんでいらっしゃいました。


デイサービスセンターふぉれすとは地域の方との交流を大切にしています。さらに毎月、苑内でも苑外でも季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。現在、おかげ様で有料老人ホームは「満床」となりました。なおデイサービスは「登録を募集中」です。ご予約やご相談はいつでもお電話ください。☎0952-73-5633



▲小さな体でもお兄さん、お姉さんに負けない歌を披露してくれました。

▲太鼓の演奏も大迫力でした。

▲突然のリクエストにも応えてくださいました。

▲「いただきます」お誕生日ケーキでお祝いしている様子です。

▲お誕生日おめでとうございます。

▲元気いっぱいな歌声がふぉれすと小城に響き渡ります。

▲身を乗り出して聴き入るご利用者様達。

▲多種多様な楽器で演奏会は盛り上がり。

▲お誕生日のI様、皆でケーキを食べて素敵な笑顔です。

▲プレゼントを大事そうに抱えてニッコリ。
pagetop