株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【きぼう蔵上敬老会】を開催しました。






ご利用者様も一緒に「ひょっとこ踊り」を披露。
敬老会で楽しい時間を過ごして頂きました。


小規模多機能きぼう蔵上センターは9月28日(金)、きぼう蔵上敬老会を開催しました。会には久留米市で活動する『きらめき隊』の皆様がユーモラスな踊りや手品、最後はひょっとこ踊りを披露していただき、手品で起きる不思議な出来事に「ぽかん」と口を開けて魅入られるご利用者様や、ひょっとこ踊りでは皆様の下に歩み寄り、一緒にひょっとこ踊りを踊られるご利用者様もいらっしゃり、楽しい時間を過ごして頂きました。



▲ユーモラスな踊りを披露される『きらめき隊』の皆様(写真上)。手品を魅入られるご利用者様。手品のフィナーレでは札束から紙吹雪が(写真下)。

この日の敬老会は、登録者のほとんどの皆様がお見えになり、開会前から熱気ムンムン。お一人のご利用者様が「こういう時はもっと盛り上げようよ」と音楽を鳴らして歌ったりしながら開会を待ちます。

■ユーモラスな踊りに、恵比須顔
お待ちかねの『きらめき隊』の皆様が登場すると一斉にお祭りモード。女性の皆様のユーモラスながらも、時より艶っぽい踊りが披露されご利用者様も恵比須顔。握手をしたり、掛け声をかけたりしながらみんなで盛り上がりました。

その後、手品やひょっとこ踊りをご披露され、椅子に腰掛けて一緒に踊られる方もいらっしゃり、それを横目に「リハビリ体操にいいかも」と、一緒に踊るスタッフの姿もありました。「ここの施設の皆さんはノリが良くってやりやすかったです」とひょっとこ会のメンバーの方もとても嬉しそうに話していらっしゃいました。

■最後は万歳三唱で長寿をお祝い
その後は、敬老会の記念品をお渡ししたり、お一人お一人の記念写真を収めたり、最後は万歳三唱で長寿をお祝いし、紅白のお菓子を皆さんで美味しそうにいただいていらっしゃいました。。

小規模多機能きぼう蔵上センターは毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。現在、「2名」の空きがございます。見学や通いサービス体験なども随時受付けていますので、お気軽にご相談ください。☎0942-80-3463



▲一体感のある踊りを披露していただきました。

▲不思議な光景に思わずお口も・・・。

▲体調を崩されたご利用者様の元へ。

▲記念品を手にキュートな笑顔のご利用者様。



▲スタッフも加わって手品のお手伝い。

▲ひょっとこ会の皆様と握手するご利用者様。

▲ひょっとこに握手を求めるご利用者様。

▲最後は万歳三唱で長寿をお祝いしました。



pagetop